楽天リンクシェアフェア2014初参加道中記

公開日: : 旅行

 

6月21日(土)に東京国際フォーラムで開催された「楽天リンクシェアフェア2014」に初めて参加しました。

楽天リンクシェアは国内トップクラスのASP(アフィリエイトサービス提供事業者)で、ブランド力や販売力のある多くのトップ企業が参加しているASPです。
楽天リンクシェアフェアは、楽天リンクシェアが年に1回開催する、ネットショップやメーカーの商品が一同に集結イベントです。

 

■いざ出発

私の住まいは福島県は郡山市。福島県のほぼ中心に位置します。
今年、2015年の「B1グランプリ」の開催地でもあります。

東北新幹線に乗って一路東京へ!
ときどき、仕事で川崎や横浜方面へ出張で行きますが、東京駅界隈は久しぶりです。
東京駅が改築されてから初めて降り立ちます。

改築当時、ニュースで流れていた風景を記念にパチリ!

東京駅

東京駅構内

風景を楽しみつつ、ゆっくり歩いて東京国際フォーラムへ到着。

東京国際フォーラム

 

■いよいよリンクシェアに

参加企業のなかから、パソコンを中心に見学、時間があったら他の企業も回る予定をたて会場入りしました。

開場前は100人くらいの行列でしたが、開場とともにスムーズに入場。
いよいよ、初めてのリンクシェアフェアです。ワクワクです。

まずはパソコン関連のブースへ。
Dell(デル)エプソンパソコン工房/フェイスマウスコンピュータ日本HPと、順番に見学しました。

Dell、日本HP ではモバイル系が中心、エプソンはパソコンのほかEPDリストウエア、スマートグラス「MOVERIO」が展示されていました。

Dell New Inspiron 11 2 in 1
Dell New Inspiron 11 2 in 1

 

HP EliteBook Revolve 810 G2
HP EliteBook Revolve 810 G2

 

エプソンブース展示製品
エプソン

 

パソコン工房/フェイスでは、1台のパソコンで、6台のモニタを制御しているデモとなんでも株取引のプロ向けだそうです。
マニア向けのノートパソコンの天板も展示していました。

パソコン工房/フェイス展示製品
パソコン工房/フェイス

 

パソコン以外でも、時間があったので、いろいろと見学もできました。

その中でも、Hotels.com高速・夜行バス予約サイトのWILLER TRAVEL は意外と印象が強かったですね。

Hotels.com は、利用するといろいろな特典があって、たとえば10泊すると1泊無料になったり、予約後、同じ条件のホテルが他の予約サイトより高かったときの差額返金システムなどは利用者からみればうれしい特典だと思います。

WILLER TRAVELicon は、全国広範囲に路線展開していて、特に「おとなの自由旅」は55歳以上のおとな世代は全国どこでも片道1,000円で利用できるというのはとても魅力があります。
「おとなの自由旅」は第1弾として7月30日(水)までの期間限定です。

おとな世代の人は、Hotels.com と一緒に利用すれば、かなりお得になりそうです。

ちなみに、展示していたシートは2種類。
Relaxシリーズと New Premium シートでどちらもすわり心地は良かったですが、Relaxシリーズは幅がNew Premium シートより狭いので、体格の良い人にはちょっとキツイかもしれません。
ただ、Relaxシリーズにはモニタとゲームコントローラが付いているので、移動中に映画(30本くらいから選択できるとか)やゲームが楽しめます。

WILLER TRAVEL展示シート
上段が「New Premium シート」、下段が「Relaxシリーズ」

 

Hotels.com
高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL
icon

 

|_|_|_|_|_|

 

リンクシェアフェアは終了近くまでいました。
近くでお茶を飲みながら休憩。一息ついてから新幹線で帰路へ着きました。

初めての参加でしたが、なかなか良い勉強になりました。
企業側が利用者の利便性をどのように考えて商品やサービスを投入しているかなど、直接お話しさせていただいて良く理解できました。

やっぱり、いろいろな人との会話は、自分が成長するキッカケづくりになるものだということもあらためて実感させてもらえました。

 

んだんだ

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

認証コード * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.


関連記事

「紅葉狩りで宿泊予約ができるサイトを紹介します」というサイトを作ってみました

  泊りがけで旅行に行くとき、宿泊予約でインターネットを利用するという人は多いと思います・・・

記事を読む

ゴールデンウイークGWは宿泊費をお得にして旅にでよう!

  まもなくゴールデンウイーク、連休中の計画は進んでいますか? GW中に旅行に出かけよ・・・

記事を読む

ゴールデンウィーク宿泊直前予約まだまだ間に合うかも?

  待ちに待ったゴールデンウィークまでもう少し、宿泊予約がまだの人、まだまだ間に合うかも・・・

記事を読む

「宿・ホテル・旅館予約の決定版!国内旅行予約のるるぶトラベル」のお得情報を紹介します(期間限定)

  今回は、「宿・ホテル・旅館予約の決定版!国内旅行予約のるるぶトラベル」から、出張&レ・・・

記事を読む

クレジットカードに海外旅行傷害保険が付いている!?

  もうすぐゴールデンウィークです! 連休中の計画は進んでいますか? ゴールデン・・・

記事を読む

これからの長距離移動は高速バス!?プレミアムなシートの乗り心地はなかなかなもの!

  遠方に移動するときの交通手段といえばなんでしょう? クルマ、鉄道、バス、飛行機・・・

記事を読む

今年の紅葉は少し早めに進んでいるかも(日光・中禅寺湖周辺)

  昨日10月30日、仕事が休みだったので、家族で日光・中禅寺湖周辺へ紅葉を見に行ってき・・・

記事を読む

新潟弥彦村もみじ谷ルートでの紅葉の楽しみ方を紹介します

  まもなく、紅葉シーズンが到来します。 新潟県では屈指の紅葉スポット、弥彦・もみ・・・

記事を読む

みんな京都の紅葉を見に行きたがるわけ

  紅葉といえば「京都」と答える人は多いですね。 なぜ、みんな京都の紅葉を見に行き・・・

記事を読む

スポンサーリンク

 

デル株式会社

  • 運営者のNORIBOです。
    おじさんITエンジニア。
    妻、子供二人、実母の5人家族です。

    このブログについては コチラ
    詳細プロフィールは コチラ
    お問い合わせは コチラ

     

    日本アフィリエイト協議会ロゴ

follow us in feedly   follow me

 

軽自動車税にもエコカー減税!2015年4月から軽自動車税はこう変わる!

  軽自動車を持つユーザーさんが毎年納税する「軽自動車税」・・・

花粉症の季節到来!注目の花粉対策グッズでシッカリ対策!

  2015年、スギ花粉の季節がやってきました。今年のスギ・・・

花粉症の季節!イオン発生機で車内の空気もキレイに浄化!

  花粉症の季節、クルマのなかは、意外と花粉が多く浮遊して・・・

ドライバーの飛距離をアップする!肩甲骨の可動域を広げるストレッチのメモ!

  ゴルフのドライバーの飛距離アップには「肩甲骨の可動域を・・・

冬ゴルフのティーアップは置くだけの『put tee』が便利!

  先日、ゴルフ仲間と宮城県白石市にある『仙台グリーンゴル・・・

スポンサーリンク

 

【中古車のガリバー】スマホで中古車購入

 

 

  •  

 

レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑